久々のシャワクラ

何年ぶりになるんだろ?3年ぶり?
行こう行こうとは思ってたんだけど、なかなか休み取れなく(休日だとお客さんいっぱいで)てのびのびになってました。
まだ空きがあって、休みも取れたので、ほぼ脊髄反射での申し込みw
場所は1月前に登ったところです^^;


朝、飯能駅集合。他のお客様は??
どうやらキャンセルが重なり、お客1名さまになってしまったらしい(笑
願ったりかなったりの状況ではあるが、逆に恐縮しちゃうね。でもキャンセル料はしっかり取ってるはずだからね。


そこから登山口前の駐車スペースまで行き、準備して出発。
川に下り、砂防ダムをまきまきしてスタート。


こんな感じの滝を登っていきます。

見た目、かわいいでしょ?

でも自然が開いてなもんで、手がかり、足場が作られてるわけでもなく、
こんな感じでよじ登っていきます。

モデルは誠さん^^


落差はある滝はザイルでサポートしてくれるので、大怪我することは普通ありません。
(擦り傷位は当たり前のようにつきますが)。
そういった滝を5本登るのです。で、当然1月前に見た滝も登りますよ。

下から見ると、結構でかいのです。


マンツーマンなので、進行も高速、お昼休憩も上りきったところ(登山道の標識があるところ)でし、
時間もたっぷりあったので、垂直下降のお試し&おまけの登り返しをして終了となったのでした。
終了予定時刻には、飯能駅どころか帰宅していたという時間を有効に使えた1日でした。
帰宅後、仕事しちゃったしね〜(笑