影信ポタ登山

そろそろ自転車にもいい季節、ということで、どっか行こうかなと思うけど、立山行ってから金欠気味、ということでやりたいことを組み合わせてみました(笑


自転車は、自分が持ってる中で一番走りやすいMTBを選択、タイヤも今は舗装路向きのを履いているのだ。これで、玉川上水、府中、府中四谷橋と進んでいきます。ショートカットしようとしてちょっと迷ったのは秘密。

そこからは淺川サイクリングロード。入り口はコスモスがきれい。



護岸工事も落ち着いたみたいで、一部川沿いから離れる箇所を除いては快適。

コスモスはどこも満開ね。


サイクリングロードが終わってからは公道を走り、小仏までの登り。久々の登りだったので、結構体力使ってしまった。歩くのとは違うね〜


車止めのところで、自転車をデポし、歩き始め。んーなんだか足が攣りそうだw
水場とかで休憩とりつつだましだまし登っていくと、九十九折のような道になる。
単調な斜面なので、景色は変わらないのだけど、花で和める。


単調なところも進んでいけばやがて終わるって事で、だんだん尾根道の登山客の話し声も聞こえてくる。

あ、これは、登ってきたところを振り返った時のもの。春はあまり歩きたくないかもね。


で、メインの登山道に合流してちょっと歩くと影信山頂上着
いつもの茶屋でなめこうどん。

裏の富士山ポイントに行ってみるも、曇ってて見えませんでした。やはし、冬に来ないとダメかな。

紅葉にもまだちょっと早く…


天気も崩れてくる予報だったので、足が落ち着いた後にもと来た道を下るのでした。
帰りも自走で無事帰宅。もうちょっと体力つけたらまたどっか行ってみよー