お通じ^^;

この半月位だと思うんだけど、妙に家のネットワークの状態が悪い。特に週末そう感じるのだ。突然反応が悪くなり、プツン。裏で何かのデータを落としてきたりしてたりするのが原因かなと思ってたんだけど、PC1台だけ動かしてても同じような現象に遭遇し、なんかおかしいと感じた次第。回線細い(実効300Kあるかないかw)から、一時的な負荷に弱いのかなと思ってたんだけどね。ゲームの鯖が重たいかとも考えたけど、一度プツンといくと、Webアクセスも出来ない状態となる。オンラインゲーでPTとか組んでてこの状態になると、他の方々にも迷惑かけてしまうのです。これがクエスト中だったりするとなおさら。
プロバの障害板見てもなにも書いてないし、さてさて、どうしたものやら。