映画って本当にi(ry

Minoriさんのブログがトリガとなり、自分から子供を誘って映画を見に行く事になりました。狭くて暗いとこでじっとしてるのが苦手で、背中押されないとこんな事もありはしませぬ。見に行った映画は、ブレイブストーリー、アニメですね。原作があるようですが、当然知りません。
さて、金曜夜に、行こうって誘って、行くと快諾してもらったはいいですが、学校に宿題の忘れ物(出来ていなかったのをぎりぎりまで仕上げて・・・)を持って行ったり、習い事など等で、何とか連休の最終日に行ける事になったのでした。雨は降ってくるし、折りたたみ傘はロックしないしで、ちっと先行き不安状態。でもまぁ、遅めの昼を途中で済ませても無事上映時間までには間に合って一安心。さすがに、列が出来てたりするけど、それほどでもない。
飲み物を仕込んで、開始待ち。前から2列目。前の列には家族連れのおっさんの頭が。
  ・・・・ …(こればっか^^;)
2時間近く、あっという間に過ぎ去りました。子供もほとんど身じろぎせず、飲み物にも手をつけないような状態。おっさんの頭も沈没した事に気が付かなかった。ありきたりといってしまえばそれっきりなのだけど、いい感じでした。急ぎすぎのような気もしたけど、そんなもんでしょ。ただ1点、ヒジョーに気になる事が。
  オヤジの立場ないじゃん!
ちゃんちゃん。