年末攻勢

奉仕品「血に飢えた女将」。昨日入ったお店の壁に貼ってあった。他にもあったけど、このインパクト強すぎ。
んと、子供が冬休み突入って事もあり、妻子揃って実家に帰ってます。残された私は、お気楽と思われがちですが、朝起きてゴミだしもあるし、普段とあまり変わらなかったり。子供のために夕食を作らないでいいってのはまぁ、楽チン。
がしかし、年末に1人残されてるって事は、やらなきゃいけない事がすべて降りかかってくるのであーる。「松飾」これはまぁ30日に買ってくればいいかな。31日じゃまずいしね。「年賀状」これはまぁ来年。「大掃除」ん、ん、んーー、きびちぃ。トイレお風呂等の水周りはまぁ手順どおりにすればいいんだけど、台所はいつもお任せだったし、それよりも問題なのが居住スペース。四角いところを丸くやるのは得意中の得意なのだけども、和室、ここだけはそれが通用しない。ランドセルから中身がぶちまけられた状態で散乱してたり、自転車2台あったり、その他オブジェ。80%は今家に居ない2人のものだよ・・・はぁぁぁ。