お出かけ日和

anago_san2007-04-15

なんだか週間予報では雨の確立がやたら高くて、体調もいまいちでイベント申し込まなくて良かったなとか内心思ってたのですが、やはりちょっとはお出かけしたいと実家に自転車で遊びに行くつもりに。天気予報とにらめっこの日々、その甲斐あってか予報も快方に向かう感じで当日。朝方はまだ寒いかなと思いちょっと多めに着込んだら、汗だらだら、結局上はTシャツ1枚。下は脱げる格好でなかったので、短パン履いていけばよかったとちと後悔。まぁ、その位良い天気なのでした。
浮間付近から荒川を下り、葛西臨海公園まで。リュックには着替えも入ってるので、重たいけど道中いい感じ。家から荒川までそれなりまともにたどり着けるようになったしね^^;
堀切でちょっとお買い物をして実家。狙い通りお昼直前で、腹一杯ご飯が食べられました。


翌日はやはり昼ごはんを食べ、それから平井付近からやはり荒川沿いに浮間まで。風に任せて一気に遡上してしまいました。2日で105km位、まぁ風邪&運動不足からのリハビリには丁度いいですかね。


あ、1日目の夜は、とある宴会に参加させていただきました。平均年齢何歳くらいなのかな・・・
料理もなかなかで、お酒の品揃えも凄そう(ボトルだったのであまり確認しなかったの)。そして、面白い話盛り沢山であっという間に終電でした。(連れがとても参加したがってました^^;)