ねこ

本日は猫の歯の治療。前々から歯石やら細菌やらで早いとこ抜かないとダメといわれてたものの処置です。夜いつもどおりご飯あげた後、朝食抜きで獣医さんに預ける。麻酔使っての処置だから、吐瀉物がのどに詰まったりとかの心配があるので、抜きなのね。体重6.25kg(でかっ)、体温38.6C、心拍正常って事で、決行。


そして、日が傾き始めたころに迎えに行くと、まだ麻酔が残ってるのか調子悪そうだったけど元気は元気。結果は片側の歯が根っこまで腐ってたと言うことで、きれいになっちゃいました。もう片側も多分半年から1年後くらいには処置が必要だろうと言うこと。家に来た時から同じような状態だったんで、先生の、家で飼う分は歯がなくても全然問題ないという言葉を信じるしかないのよね。その時が来るのを遅らせるべく努力はしてあげようと思うのでした。