なつまつり

最低でもなんとか週1ペースをと思ったけど、間開いちゃいました。
この週末は、3度目になる舘岩夏祭りへ。目玉は花火と3日かけて焼き上げる牛の丸焼き。これがないと梅雨明けない、なんてね。
いつもは駒止トンネルを過ぎたところから舘岩に向けて出発なんだけど、今年は会津田島から会津高原側を通って舘岩へ。途中水遊びしたり、そば食べたり、ゆっくり目にサイクリング。最後は中山峠の旧道を通って舘岩、たかつえスキー場へ。比較的ゆっくり目ということもあってか、去年より体力を残して着。
テーブルを確保して、生ビールで乾杯〜。。。あれ、見慣れたテントがない?牛は??(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ・・・
どうやら3村合併の影響もあって、牛の予算が確保できなかったとか。更に、牛が居ないって事で、露店も少なめ。う〜〜ん、残念。でも、コンロ貸し出しの炭火焼でマトンとか食べられたので、それなりに宴会も盛り上がったのでした。
その後、宿に戻ってまた盛り上がったのは言うまでもありませんw


2日目は無計画の日。キャンプしてる高校生の団体に混じって川遊び。昼前は魚取ったりで和やかだったんだけど、ちょっと自転車で回ってきたメンバと合流した後は、おっさん連中はしゃぎまくりで、ずぶ濡れになったのであった。。。うう、さみぃ。


さらに、夜は東京に戻った後、オフ会に合流。なんだか休み存分に使ったって感じの週末なのでした。