そろそろ冬支度

(番号を入力するタイムの自販機の前にて)えー、6。  …すけ。


まだ不調が継続、というわけでもなく、「なんば歩き」とかいうものを調べている時にこの方のお名前が出たりでどこかに引っ掛かっていたのでした。テレマーク⇒なんば歩き⇒A6すけ と調べて行き着いたのであった。
このなんば歩き、語源が良く分からない名前なのですが、昔の日本人の歩き方なのだそう。今のほぼ100%の方々の歩き方は、戦時に強制させられ(軍隊歩き)、それがそのまま定着したとかしないとか。


さて、テレマークですが、気分は道具買う直前です。板はともかく、ブーツは自前のほうが断然いいと思うからね。レンタルやってるところも少ないし。あとは、買った後に何日行けるかが問題。単なる部屋のオブジェにはしたくないぞー