久々走りました

anago_san2008-07-05

雨で延期になったミクのコミュのイベント。今回もなんだか天気悪そうだなーと思ってたら、持ち直し、一転してめっちゃ暑くなりそうな予報に。体調のほうは、全身だるいのが段々なくなってきて、まぁ、普通の状態となったのだけど、とにかく食事だけはしっかりと心掛けでいたのでどうやら増量した模様。不調のため、ふちょったっちゃ。それ以上に、3週間近く全く身体動かしてなかったので、体力が少々心配なのであった。


7時起床、猫に餌あげて自分の朝飯済ませ、チェーンちょっと掃除してから出発。ああ、チェーンのすべりがよくて、快調〜。待ち合わせ場所まで、予定通り。早速色んなBD-1が並んでいます。手信号確認のブリーフィングがあり、準備は万全、出発です。土手の上はムシムシっとしてて(乾燥ミミズも多数)、体力が奪われそうな予感。でも、皆さんいいペースで進んでいきます。ウイリーでがーっと走る方も居て、びっくり。


たいしたトラブルなく、目的地の榎本牧場に到着。お楽しみのジェラート。これまたうまいっす。牛の香りも漂っておりましたが。


その後、お昼を食べてからの復路。南風も出てきて、向かい風の様相。温風にさらされ、体力もどんどん低下。頭痛発生、腿のあたりも張り気味。どうも酸欠っぽい。とりあえず、最後の橋の登りも終え、ふぅと一息ついて足を付いた瞬間、ふくらはぎがビキビキ。おりゃーと伸ばして回復しようとするが、伸び切れず、取り敢えず降りてリカバリ。完全に攣りきる直前でなんとかなったけど、そこからはトロトロ。後続の皆様、ご迷惑おかけしました。


やはり最後まで体力持ちませんでした。公園で体力を回復してから帰宅しましたが、もうぼろぼろの状態でした。トータル96Km、距離的にはソコソコだけど、暑さには勝てませんね。早いところ体力を回復しなきゃ。
でも楽しい1日でした。幹事していただいた、夕傘サマ、ありがとうございました〜