優雅に平日スキー

anago_san2009-02-13

今日はAM5時、ホームに上ると丁度電車が来る。無料送迎が平日は9:55しかないので、出発は早目。朝起きれないから釣りに行けないとか言ってたのがうそのようであるw
雪は、5日前と比べて、さらに少なくなっている。スキー場までの道もほとんど乾いた状態。こりゃ大丈夫かなとまたしても不安に駆られるが、とりあえずスキー場はやってる。しかし、滑ってみると、がががざざざざーーー。自分にゃまともに滑れません^^;
とりあえず、滑れそうなところから、徐々に慣らしていって午前の部終了。


平日はロッジの食堂もガラガラ、席が選びたい放題、そんなでパークが見えるところでのんびり煮込みカツ丼。腹ぱんぱん。ちょっとゆっくり目に午後の部開始。雪はだんだん水分を帯びて、来た時よりは滑りやすくなったけど、ちっと重たい。これで凍ったら明日の朝はつらいなーと思い、リフトが止まるちょっと前に終了。


さぁ、宿まで滑って帰ろう、と思って歩き出すと、あれま、雪がない。残ってるところもまばらで、結局歩いて帰ることになったのであった。


さてさて熱整形したブーツ、結構いい感じです。相変わらず後傾なもんでつま先付近がまだ痛いですが、こればっかりは上達しないとどうしようもないね。がんばりまっする。