一月早い?春スキー

間微妙に開いたけど、前回の続き。テレマークレッスン2日目。今日は晴れから雪に変わるような予報だったけど、朝起きると晴天。二日酔い気味の頭には日差しが痛いのです。これじゃ雪もがりがりかなと思ったら、既にしゃばっとした感じ。硬い斜面よりは滑り易くていいんだけど、重たい分適当なバランスでもそんなに不安定にならなくて、ちょっとうまくなった気がしてしまう。


本日は、内足の加重が課題。前回のレッスンも同じ課題があったけど、今回はそれを更に重点的に行いました。ポールを短めに持って強制的に内足に乗るような練習をしたりで汗だく。長さを戻したら、妙に長くて・・・。


最後の2本は、あまり考えずに滑り、ワンポイントでアドバイスを頂きます。これまた前回までに指摘された事を同じように言われるのですが、緩斜面である分、精神的にも余裕があり、実践、身体に馴染ませる事が出来たような気がします。電車の時間もあり、あと1、2本滑る事ができてたら、かなりいい形になったかなと言う所で終了。


そういったわけで、とにかくまだまだ滑りたいー
この3日で、みるみる雪が減っていったのが分かったけど、今後の寒波に期待です。