初宇ち入りv

ついに念願の宇ち入りしてきました〜


某立石のもつ焼きの名店、色々ルールがあって怖いようなイメージが植えつけられてましたが、一度は行ってみたいと数年前から思い、ついに実現。夕方にはほとんど焼き物が終わっちゃうらしいので、お昼の時間帯に行かないとだめっぽい。そんなで、週末に1日休みを追加して行って来ました。今日は朝から嵐のような雨、こりゃきついなと思ってたけど、出かけようとした時間には、雨は上がってて、幸先よし。(怖い噂もあるから)気合入れて出向くと、表(裏からも入れてやはり並んでたりします)の入り口は、7,8人の行列。あのー、平日真昼間なんですがぁ・・・


しばし待って入店。奥も空いたけど、敢えて入り口付近に座る。ここはモツ煮の大なべの前、店主が居たりします。早速煮込みと焼酎を頼む。煮込みはある程度部位を指定できるみたいだけど、初めてなんでおまかせ。いろんな部位がごちゃっと入ったかなり豪勢なものでした。硬派です。焼酎もグラスを目の間に置いて一升瓶で注がれます。
煮込み、濃いなぁ。焼酎も梅シロップがちょろっと入ってるだけなので、のどが渇く。皆さんおしんことか頼んでるわけですね。


その後はレバ生、シロたれ良く焼きを追加して終了。トータル1080円でしたっ。
モツ焼きも1串が大きく、煮込みとあわせて3皿でおなか一杯でした。周りの皆さん4,5皿食べてた様ですが・・・


いやぁ、この店知った以降に葛飾に住んでなくてよかった。絶対生活変わっちゃってたよw
(雰囲気じゃなかったので、写真撮ってません)。