紀元節な日

anago_san2010-02-12

それは一通の手紙から始まった(うそ)


25時にピッチにTELがあり、もう就寝を装ってぶっち。で、遅れて着信したmailを確認すると、お見事トラぶりっこ。なんとか次営業日までに復旧してくれたら嬉しいな〜との事。こういう時は、対処しないとまずいんだよなー、ってことで、朝からアキバに行って血を抜いてもらおうと思ってたのを取りやめ、社内のプロジェクトルームに出向くのであった。


今日中ってことで、AM中に問題把握すれば間に合うので、ノンビリ歩きつつ自社拠点到着。なんだか車が一杯止まってら。ああ、そういえば、今日って法廷点検日だ。警備の窓口でも知ってますか?とか随分念押されたけど、モノを取りに来たと知ってるふり(すっかり忘れてたw)


んー、こうなると直接行くしかないなと顧客先。最寄り駅は微妙に混雑。さてと状況確認と見てみると、予想に反してるところでこけてた。ちとこりゃ手に負えないとパートナーさんに相談、見ないと分からんって事で、急遽きてもらう事に^^;
復旧して落ち着いたら夕方になってました。(その間、下の道が右回りな団体様の靖国参拝行進でうるさかった。。。)。


最終確認はリモートで行うことにして、退散。まだ夕方で時間もあったんで、当初の予定をこなすことに。
血抜いてもらいに行くのでした。
あ、昼抜きだったんで、これ喰えとドーナツを貰いました。食べ物目当てと思われてなけりゃいいけど。
全血は待ちがなかったようで、半分食べたとこで呼び出し、旧サザエさん状態でした(んっがんん)。
冷え切った身体で、暖まる時間も全くない状態だったんで、手が冷たくて血流悪く、随分時間が掛かってしまいました。おかげさまで猿害のレポートが最後まで見ることが出来ました^^;
展示物は、自分には馴染みのない「化物語」のものでした。


その後は、ちょぃと買い物して終了。今日は息子が白身魚フライを作ってくれるので時間制限ありなのでした。
夕食は、長野土産のうまい酒もあり、振り返ってみるとすごい充実した(ような気になった)1日だったのでした。
リモート確認も問題なしでしたよ、念のため。