ねずみの海

行って来ましたよw
私が思いっきり寝坊をしたようで、出発は10時。現地着は11時過ぎ、意外と近いもんでした。中に入ると、噴水の前でねずみやらアヒルがお出迎え。ここにいるということは他には居ないって事だな。レアキャラなのに簡単に遭遇するなんて・・・
ランドのほうは、出来立てに行ったことあるけど、海は初めて。興味深くはあるけど、下調べ一切なしでなかなか行動を起こせない。妻子に全てを任せて付いて行くだけ^^;;
まずは砦で大砲撃ったりいろいろ探索しながら1時間強。腹減ったので、近所の屋台で軽く食事。ターキーの足とコーンスープ。足だけで満腹になったのは比較的安上がりだけど、しばらく鳥はいいやって気分。落ち着いたところでCenter of the Earthに。40分待ちって事でFastPass取得。あと2時間半あるぞ。


間省略、、施設名忘れ・・・(そのうち補完するかも)


時間になり、Center of the Earth突撃。FastPassといえども、結局中では並ぶわけね。まぁ、ある程度は回避できたからいいのかな?何が嫌いって、並ぶのが嫌いなのです。ちなみに、この時点でどんな乗り物かまったく知りませんw
さて、乗り物の前に到着、2人がけなので、必然的に1人さびしく乗車、出発。そういえば、この車体って・・・
しばし地下800mを散策(という設定)が、そのうちがこんがこんぐわーと車体が暴れだす。そしてぐぉぉぉっと上昇、あ、そういえば、この車体って火山のてっぺんからでてくる・・・と、突然視界が開け落下。うぁぁ、ごめんなさいぃ〜〜・・・
行く前に絶叫系はごめんだと言ってた息子、泣き出すかと思いきや平然としてました。肝をつぶして呆然としてたわけでもなさそうで、意外とたくましいようです。落下寸前に絶望に近い悲鳴を上げてましたが^^;
その後は、行ってないところを回り、ウィンドウショッピング等をしつつ退場。人ばっか多くて疲れるだけだと思ってたのですが、意外やかなり楽しめたのでした。1日では遊びきれないねって事で、そのうちまた行くことになりそうです^^