うひー

仕事の山場的な状態。しかし、これは小さめの山かな。打ち合わせでびっちり時間をとられてしまい、帰宅予定が遅れてしまった。うちは共働きなもんで、どちらかは必ず特定時間に帰宅している必要があるのです。なんとか5分程度の遅れで到着。
さて、問題は夕食。余裕があればなんか食材を買い物して・・・とか思ってたけど(肉屋の惣菜が安くなる日だった^^;)全くそんな余裕なし。仕方なく冷凍庫を漁ると、豚のロースと鳥むね肉。なんも考えずにむね肉を解凍し始めたのでした。
しばらく鳥はいいや、とかつい最近書いたような気もする・・・
これを塩コショウ+小麦をまぶして焼いて、最後にたれを絡めるといった極簡単に調理。後は野菜類なんだけど、これまた根菜類(特に大根)ばかりなので、適当にぶった切って煮る。とまぁ、こんな感じで大雑把に行ったのでした。子供は肉は喜んで食べてくれ・・・ご飯食べるのを忘れてました^^;;