スープ春雨

カップラーメン(昔っからある定番のやつね)とか、夜食べたくなって買って帰ったりするのですが、お湯入れて何分とか言うの、絶対守りません。汁吸って、ねとってしたあたりが食べごろ^^;
しかしながら、このところはちょっとカロリーとか意識し始めて、軽めのもので済ませようと手を出したのが、タイトルのスープ春雨。まぁ、それなりの代替にはなるかなぁって感じ。
昨夜はちと帰りが遅くなって、夕食も食べ損ない、この買って帰るパターン。食べて帰ることも考えたけど、顔に雪が当たるから帰宅を急ぐ。お湯の準備をして、ぶっ掛け、PCを立上げ・・・その間10分程度。見事味付け春雨が出来上がりました。思いっきり水分吸収するのね。びっくりだわ。