週末記

実家(電車で1時間ちょい)に遊びに行ってきました。何が目的ってわけでもなく、ただふらっと遊びに行くだけの事なんだけど。とりあえず、あちらには広い公園があるので、前週に買ったサッカーボール持参。
朝早めに出るつもりが、なぜか11時出発。壊れた子供の携帯を途中で引き取り、のんびりと到着。昼飯後(休憩はちゃんと取ってます)、公園へ。広いところでは野球の練習してるけど、特にボールが飛んできそうでもないので、安心して開始。パスの練習、PK、そして試合(1対1w)。試合のほうは当然思いっきり蹴るのはなしで、ドリブルで遊ぶだけ。しかし、意外や意外、フェイント(もどき)を仕掛けてきたりで、白熱気味。そんなこんなで1時間程度、かなり汗かけました。ちょっとむきになったので、足が痛い^^;
お次は隠れたお楽しみ、駅前の立ち飲み屋でのレバ刺し。ここはお肉屋のおかみさんが趣味でやってるので、肉屋系の食材は新鮮、且つ充実してるのだ。開店の時間に合わせ向かうと、がちょーん、やってない。準備している気配もない。雨も本降りになり、ぐしゃぐしゃになって戻り。
その後は、いつものように夕食。弟も子供を連れて登場。うちの子と、弟の長男は元気に遊ぶが、次男君の調子がどうも悪いよう。私の父親も腹の調子が悪いようで、2階で寝てるような状態。昨日から調子悪いって事で、どうもタイミングがあまりよくなかったようでした。はやく元気になってもらいたいものです。
翌日は、昼酒しつつのんびり。夕方に親戚のお見舞いをし、帰宅したのでした。季節の変わり目、皆さん、体調には十分ご注意を。