まだこってり

約1月前に抜かれた血の結果が出てきましたよ。
コレステロールは全般的に高いけど、改善はしとるようだし、尿酸値のほうは、なんとか基準範囲内になったようです。せめて今年中というか、次の本ちゃん検診wで、2年前の状態までもって行きたいなぁとちょっと目標立ててみようかな。夏が近づくと、ちっとその決心も揺らいでくるかもしれないけど^^;
今回の検査までに、

  1. ビールは家では飲まない。外でも飲み会の1杯目だけ
  2. 卵を食べるのを極力控える。牛丼卵とかてりたま禁止

ってくらいは意識しとりました。後の問題は酒の量だよねぇ。毎日だらだら飲み続けることはなくなったけど、その分1回の量が増えてるかもしれない。まぁ、ぼちぼちいきましょ。
ああ、うまく結べない・・・