最適化再び??

なーんかこのところずっと右手が痛い。アナゴ釣りの時も結構痛くて、竿を落とすかもってな心配する程度。(落とさずにあわせ損ないしただけだけど)。さて、原因はなんじゃろと考えてみる。ん〜、ちっちゃいキーボードと切替器が思いあたる。キーボードはあまりに小さくて、手首が変な角度になるし、切替器のほうは、直接の要因ではないけど、マウスの使い方が変わったのである。仕事では基本左手マウスなのよね。それがノートとデスクトップで左右での使用になり、切替器登場で右手になってしまった・・・(マウスを左に置けばいいジャンって神の声が聞こえましたがww)
さーどうする?、せめてキーボードが変われば落ち着くと思い、また買いに走りました。某量販店地下で悩む事30分、キーの感触、リターンキーの大きさ等、どれも一長一短のような状況だったけど、キー配置をちっと妥協し、なんとか1つに落ち着き購入。キーボードマニアへ1歩近づいたのでした(違
新たな出会いに乾杯するため、帰り道に駅前の焼き鳥屋に寄った事は言うまでもありません。サワー2杯のレバ、ハツ、軟骨、ピーマンで1170円なり。ああ、そういえば水曜ももつ焼き屋行ったなぁ。。。
んで、使ってみると、リターン、Ctrl、BSキーになかなかたどり着かない。"_"も最下段なので、見ないと打てない。む〜〜、慣れるまで時間掛かりそう。なにぶん、手が小さいキーボードに慣れちゃってるもんでねぇw