リベンジですかね^^;

anago_san2006-08-01

夏といえば、TUBEと稲川淳二。もちろん、内容と全く関係ありませんw
出だしから滑ってますが、ここ最近、なんか梅雨何時明けたの?って感じ、つい何年か前は明けなかったなんて事も。そんな中、自分の中の梅雨明けは、去年からとあるイベントに参加する事に成りつつあるかなと。来年行けなかったら笑えますが。
そのイベントとは、舘岩なつまつりツーリング。午後集合して、夕方までに夏祭り会場に行って、花火見物と言った物ですが、去年は夕立で途中で断念(花火の頃は雨はあがりました)、そういった事もあって、今年は是非完走と(自分なりに)準備をして臨んだのでした。(調整ミスは前の日記のとおりw)
朝予定通り家を出て、予定通りの電車に。サンドイッチ2つとチュウハイ((゜_。)☆バキッ\(^^;オイ)買って万全のつもりがサンドイッチ1つ注文が通ってなかったようで足らず。でも、そんな事は気にせずまったり会津田島へ。お昼を参加者全員で、駅前のお蕎麦屋さんで取り、宿に到着後、着替えて出発。参加者の半分が去年お会いした方、その他の方も、連れの知り合い・・・。そういったこともあって何の違和感もなく、チャリチャリ。去年よりペースが速いように感じたけど、一応5日酒抜いただけあって平地は全く問題なし。コースもほとんど去年と一緒だったので、その分余裕があったのかな。周りの景色を楽しみつつ、ほぼ予定通りなつまつり会場に到着したのでした。前回断念した地点から現地まで、最後の坂はかなりきつかった〜。
先ずビールで乾杯、その後は、去年骨しか見れなかった牛の丸焼き地点へ。今回は半分残ってた。焼いた牛(ロースとビーフですね)を購入して、空いてるテーブルへ。乾杯後温泉行くつもりが、みんな揃って宴会モードに突入。これもまた、願った展開の一つ。結局歓談しつつ、花火タイムに突入。去年より数は少なかったけど、花火の更に上を見上げると、満天の星空。サイコーでした。
花火終了後、宿に戻り、反省会。スキー学校関係者、キャンプの先生方(ローテーションで宿泊だそうで)と合流しつつ盛り上がる。どぶろくうまかったー。

(長いので続きは明日ね)