子供のけんか

じぃじと息子がテレビの取り合いでけんかしたらしいw
どうも原因は、うちの子にあるようだけどね〜。ずっとプレステで遊んでたらしい。しかも、何時までと約束したのにかかわらず、それを守れなかったと。ありきたりな言い訳、「セーブするところがなかった」、という事だけど、それを見越して前以てセーブしとけって。まぁそれだけでなく色々積み重なってのけんかだったようで、お互い殻に籠もり、和解するまでかなり時間を要しました。帰宅(実家ね)して、落ち着いたところからお互いの話しを聞き、それでどっちも気分が晴れたのか、寝る時点ではいつもどおりってカンジ。
とにかくまぁ、時間をきっちり決めて仲良くやってね。