じでんしゃ

自転車欲しい。
BD-3 integoが欲しいんだけど、あんな中途半端なやつ・・・とか言われてるし。多分小径はこの1台で終わりだから、中途半端でもいいのよ、ぷんぷん。
さてさて自転車、この週末に今期3度目の南会津に行って来ました。御池から一般車両が入れないところを尾瀬まで自転車で行くという企画モノだったのですが、倒木が道をふさぐような烈風と、寒さ雨で急遽企画変更、比較的風裏で天候も落ち着いている舘岩⇒旧中山峠となったのでした。ここも一度行ってみたかったので、大賛成(その話しがあった時点では車酔いで死んでましたw)
途中、シロとつい呼んでみなくなるようなタロをなで、旧道の入り口。舘岩の祭りの時はここで折れずに登ったなーと思いつつ話しに聞いてた坂をチャリチャリ。かなり余裕を見て走ったので、景色も十分堪能し、息切れもせず峠に到着。そこから先はひたすら下り。途中落ち葉が積もってて怖かったところもあったけど(実際落ち葉踏んでこけたw)爽快感極大でした。
遅めのお昼をとり、リンゴ園へ。稲刈り最中の田園地帯を進むと正面にでかい虹。これまた感動の極致でした。田島駅前のもみじ祭りをちょっと見学後戻って温泉へ、そして宿で大反省会。これら全ての事が1日の出来事なのでした。
でもひとつだけ心残りが。会津行ったのに蕎麦食べなかったーー