祭りの後

anago_san2006-10-12

やってしまったー。二度寝したらえらい時間。AM休みとなりました。そんでまたーりWeb閲覧してたら写真のような状態。
昨日はよさ気な時間に業務終了したので、連れから薦められていた沖縄料理屋へ。落合で降りて中野から乗車予定なので、普段と運賃が変わらない。お店を通り過ぎそうになったけど、結構歩いて到着。定員10名程度の、なんだか場末のバーを改装したような佇まい。カウンターの奥に座り、オリオンビール。お勧めの料理を頼みつつ、メニューを眺めてると、マスタが色々話しかけてきて、退屈しない。ちと頻度多すぎな感じもするけど。それだけ話しをしてても、料理は手際よく作る。出てきた料理、どれもうまかったー。感心しつつ、結局1時間半も居座ってしまった。ボトルもキープしちゃったりしてw