奇襲

anago_san2006-10-15

連れの日記に書いてあるんですが、朝餌くれ攻撃が激しい我が家の猫、あまりに激しいもんでリビングに閉じ込めて就寝してるのですが、最近なぜか朝になると枕元に。ちゃんとドア閉めてるんだけどねぇ。ん?そういえば、取っ手を下にひねり、押せば中から開くね、ああ、もしかして、自分で開けてる?ってことで、疑惑がむらむら、そして検証してみようという事になったのでした。昨日某大手電器屋で購入したカメラを設置、いつもは5:30〜6:30にやってくるので、そのあたりにタイマーとかセンサー録画できるような設定をし、準備万端。さてさて、明日が楽しみ〜
しかーし、彼がやってきたのは4:30orz。まだ外も真っ暗で超フライング状態。結局今回は確認できず。んで、カメラのほうはというと、タイマー録画は〜6:00位までは真っ暗で何も識別できない状態、センサー録画は子供がカメラの前で踊ってる画像が撮れただけだったのでした^^;。早朝は確認する時だけライトとかのちっとした光源が必要だね。現場を押さえることが出来るのはいつのことやら。