ぼーねん、かい?

忘年会のシーズン到来。この時期を楽しみに1年仕事してる人もきっと居ることでしょう。サンバカーニバルみたいなもん?
とりあえず1発目は部のグループの忘年会。あんまり団体で呑むのは好きではないんだけど、お客様にも声掛けちゃうアットホームさは団体嫌いを打ち消すだけの威力がある。しゃべってないと息絶えちゃう方2名居るしねww
去年は2次会にキャ○○○に行って記憶失ったけど、今年は退散。あとから聞いたところ、2次会は普通の居酒屋で軽くやっただけらしい。
抜けた自分はその後、某mixiコミュの忘年会に途中参加。びっくりな事に管理人さん、しっかり覚えててくれました。2,3月だかに1回参加、しかも2次会だけの参加だったのにw
団体嫌いとか言ってる割にオフ会とか参加してるのは、多彩な年齢、異業種な方々と会うとか、新鮮な気持ちになれるってのがあるから。ある意味、お店で1人で飲んでるのと変わらないしね。


次回の予定は、西方から来る方の迎撃(これもいわゆるオフ会)。会社で暇な時に予約しようとして家から会社にメルしたら到着が翌日だったり、なかなか店が決まらなかったり、色々あったけど当日になればぱーっといくんだろうねぇ。で、ぱーっと散るとw


ただね、仲間内の新年会、まだしてないんだよね。それだけが心残り・・・