たまーご

でぶのおっさん、卵喰うとコレステロール増えるとかでころっとお陀仏、なんて言われてましたが、なんだかそうでもないなんて話が最近あったような。ん〜〜、去年の人間ドックの後にあったお医者の見解云々で、卵控えろとか言われたのって、今となってはあれ、単なる迷信みたいなもん?
すき焼きを白身だけで食べたりとか、卵料理作っても殆ど子供に食べさして自分はちっとついばむだけとか、とぅくねに黄身つけないとか、気が付く限りで努力したのも、意味なし?、むむむーー。(←カロリー云々はあると思うよ)。
ってことで、一念発起w、2年くらい我慢してたピータン豆腐を食すことにしたのでした。んんんんーー、うめ〜(っしゅ)。ああ、我慢してたのがあほらしいわぁ。これからもラーメンの煮卵とかもいきますわよっ(煮卵そんな好きじゃないよ^^;;)