買い物など

anago_san2007-01-07

そーいや書かなかったのですが、年末自転車買いました。BD-1Capreo。はじめはBD-3Integoが欲しかったのですが、自転車展等諸々を経て、最終的には店頭でBD-3を見せてもらって、結局CapreoにSpeed-Driveを載せる形としたのでした。Speed-Drive、お店にある最後の1台、且つ来年値上がりするかもって事もあり、勢いに乗った結果なのです。BD-3買ったほうが安いのは言うまでもありませんが、内装ギアのケーブルが1本あるなしで感覚もずいぶん違いそうなので踏ん切り付けました。お願いしてその日のうちに納車というのもポイント高かった^^
んで、本日は気になる点の部品を取り替えるため、実家近くのお店へ。このお店は自転車展でSpeed-Drive付きの試乗車を出していた店で、それの代理店。もともと独占的に扱っているお店だったりします。今回はそれと関係ない部品、前後サスのスプリングと、ついでにペダルを購入したのでした。スプリングもこの店オリジナルということで、評判もなかなか高いものみたいです。
買い物はお昼前に済ませ、実家まで歩いて向かう。その後はというと、昼過ぎから焼酎をちびちび。氷がないとの事なので、ストレートで通しました^^;
竹の柄杓で注いでも注いでもまだあるよ〜って、気が付いたら21時近く、軽く7時間だわー