仕事始め

「一年の計は元旦にあり」とか言うけど、今年の元旦は、二日酔いで迎える事に。酔い覚ましを兼ね、実家近くにある某帝釈天の参道で売っている草だんごを購入、JRの駅までと約1.5時間歩き体調を整え、連れの実家、お隣の宴会にお呼ばれして、勧められるがままに呑まされ、ぶっつぶれ三日酔い。まさに今年一年の先行きが見えそうな元旦だったのでした。
で(前置き長すぎ^^;)、本当は5日からだったんだけど、お休みもらって連休にし、本日仕事始めでした。結局子供が体調崩してそちらに充てることになり、よかったんだか悪かったんだか。
休みボケで仕事にならない、と言う程の事もなくいつも通り。なんというか、去年から継続してたもんがあり、それをずるずるこなすといった日常なのでした。
今年も流される一年になるのかな〜、ちっとは流れに逆らったほうがいいのかなぁ。まぁ、ぼちぼち行きましょ。