テレマーク

食品についてるあれではないっす。スキーです。
んと、今シーズンはスノボやってみたいなとか思ってたら仕事で流れ、せめて雪山にと思ってたら、連れの協力もあり、うまい事テレマークスキーの体験会に参加する事が出来たのでした。そーいや、スキー自体ずいぶん行ってなかったり。3シーズン位だったかな?といった感じで不安たっぷりでの参加。俗に言う武者震いってやつです。※今回写真はありません。電波届かないんで、携帯宿に置きっぱなしだったのです。
前泊の為、金曜お昼過ぎに出発、到着は19時過ぎ(南会津、道のりだけは遠いのです)。先生方も前泊だったので去年の映像を見せてもらったり、話を聞けたり(どっちかというと経験度合いとか聞かれてた?)


さて当日。体験会は初心者組とステップアップ組に分かれて開始。初心者組は生徒2名でなかなか密度が濃い事が予想されるのでした。スキー自体は体験者って事で、とにかく慣れる為にリフトで上がりましょうって話もそこそこに1本。この時点ですでにハァハァ。再度上に登り、そこから本格的な講習始まり。考えてみたら、レッスン自体初体験だ〜。話を聞いて、先生の見本、順に滑りチェックしていただく。生徒2名なもんで、いいペースで進んでいく。気が付くと腿がパンパン。限界間近〜というところで、午前の部が終わったのでした。
午後の部。お腹もパンパンになり、思考回路停滞。午前のおさらいがこれまたさっぱり、テレマーク姿勢でさえろくに出来ない。疲れてきてるとはいえ情けなし。こんな状態のときにビデオ撮影、パニック度増大。宴会のネタという話もあるけどネタにすらならない予感。とにかくまぁ、そんなでもいい間になったのか、なんとか調子も右肩上がりで緩斜面はかろうじて滑れるようになり1日目終了。最後のちょい急斜面ですべて飛んじゃったけどw
ああ、長いや。本日はここまで〜