いみねー

新しく購入した(実際は1月以上前購入だけど)外付けHDD。対衝撃やらセキュリティ系の機能が結構充実していて使いがいがありそうだなと、ぼちぼち使い始めました。出先で使ってたデスクトップも終了の方向なので、データ吸い上げたりと結構活躍中。ほんで、移し変えの最後の仕上げとばかりに一番使う機会が多いノートに繋げる。が、認識してくれない・・・。とほほ、USBの電力不足らしい。前のノートは平気だったのに。ACアダプタ買うのも馬鹿らしいし、別のUSBの口から電源が取れるものもあるけど、ノートでそれやるとUSBが埋まっちゃうしねぇ。って、合計電力って決まってるんだっけ??
という事で、隣のデスクトップのUSBから電力もらってノートに繋げる事となったとさ。ノート単独で使う時、どうしよっかねぇ・・・