じゅーじつした週末

土曜日、息子の学校公開。いつもの起床時間から活動はじめ、いつもどおりに学校に送り出す。猫の朝ごはんは連れが済ませてる。あ、連れはMTB担ぎ出して山ん中。
1限目は体育。有酸素系がないジャザのBasicトレーニングみたいなやつ。好きなものはがんばってるけど、それ以外は誰から見ても手を抜きまくりの息子であった。誰に似た?私?まぁそうだなw
2,3限はパスして、うにくろにお買い物。ストックが2枚になったおぱんつを購入。ドライメッシュのノースリーブも安かったけど、あったのはSサイズのみで断念。その他、ドライメッシュのYシャツも購入。(広げてみたら半袖でがっくし。まぁ、クールビズとか謳ってたから当たり前といえばそれまで)。
帰宅後はきこりpart2。11年前に公園で拾ってきた木の実を植えたやつがめちゃ育ったので、手が届く範囲で枝を切断。なんか右手がかぶれちゃいました。でもまだ一番切り落としたいとこが残ってるんだよなぁ。
さて学校に戻り4限目。親子イベントってことで、6年生はジャガイモ掘り。そこそこの収穫がありました。どこも親のほうが一生懸命掘ってたようで。それよりも気合が入ってたのはうちの担任。ほかのクラスが帰っていっても掘り続けてましたw←多分掘りつくせと指令を受けてたんでしょうね、そういう事にしときましょう。このイベント、他の学年が草取りとかごみ拾いだったりで6年だけお楽しみイベントのようでした。


ああ長い。日曜は無事起きれたので釣り行きましたよ。今年の初釣り。空いててそこそこ釣れる釣りもの選んだはずが、すべて逆行っちゃいました。お祭り連発で船上は戦場に。そんなもんで、竿より缶持ってる時間のほうが長かったかもw
まぁ、今度はがんばるさ。いつ行くかわからんけど^^;