なつやすみ

今年は近場で・・・という事で、富士樹海近辺で3泊4日。樹海も遊歩道が整備されていて、散策するのが気持ちいいところでした。


初日は特急を乗り継いで、河口湖駅、バスで現地入り。宿では合宿の中学生と一緒だったけど、大きな問題なし。大人のノーマナーの団体のほうがよっぽどたち悪いし、あらかじめ予想が付く分気分的に余裕。遅めの昼食とレストハウスまでの往復で1日が終わり。あ、西湖こうもり穴に入りました。

2日目はガイドさんに連れられて樹海散策。昨日歩いた道も通ったけど、いろいろ説明が聞けて有意義な時間が過ごせたのでした。このガイドさん、翌日夜にテレビ出演してたぞ〜(出るよって聞きました)。

3日目は、宿を代えるために移動。ただ移動じゃ面白くないので、山を尾根伝いに。ちょいとコース間違えてやたら大回りになったけど、何とか到着。夜は洋食(フレンチ?)のフルコースを堪能したのでした。ちょっと足りなくてルームサービス頼んだり。(よく歩いたからねっ)。

最終日はチェックアウト時間までだらだら。妻子はプール。最後はお昼を食べて西湖とお別れしました。河口湖駅まで歩くというおまけ付きw

なんというか、去年の白神みたいな絶景とかサプライズ要素は少なかったけど、会う人会う人良い方で、自然もとっても大切にされていて、癒されまくりな道中でした。


戻った後、会社の宴会に参加、2時まで飲んだりしちゃいましたがw