不健康認定診断

予約してから気が付いた、本部のイベントがあったのだ。しかし、予約取るの結構大変だったので、そのまま人間ドックに行く事になったのであった。
数週間前から体調整えて・・・とか思い、結構お酒の頻度を減らしたのだけど、なんだか体調不良が2週間前から継続、昨日なんて帰宅すると顔が土気色みたいな事を連れから指摘。フィジカルコンディション最悪状態。精神的なもんがでかかったんだけどね。
当日、朝起きてトイレ我慢して、病院へ。徒歩30分弱のとこにあるのだ。が、近すぎるのも何かと不都合があるもんで、トイレ我慢しなきゃいけない。早く起きて済ましとけば良いという話しもあるがw。受付済まして、着替えて、まずは身長体重。出すもん出さして〜、血抜いて〜とか思ったけど、手順もあるようで口に出せない、ああ、体重数百g余計に加算だ。そんなこともあったけど、妙に段取りがよく、さくさくっと進んでいく。どうやら、9時からの回診に被らないような配慮があったらしい。大半が9時前に終わったしね。
しっかし、なかなか・・・な病院であった。扉がある密室で全部済ませられないのか、通路のベンチで注射打たれてたり。←胃の活動を抑えるもんとかなんだけど、わたしゃ打たれなかった(心臓系の確認をされたけど、その結果であろう)。


結果は郵送って事で、なんと10時前に終了してしまった。午後何して遊ぶかねぇ。食事が付くという事で食堂に行ってみると閑散としてる。待つのもやなんで、近所の施設へ。お店が丁度10時に開くタイミングで入店。む、む、むぉぉー、きたきた。トイレへだっしゅ^^;。バリウムに下剤が入ってるとか言ってたけど、これかい。今まで下剤に頼った事なかったんで、ちときつい。(お食事中の方、ごめりんこw)。苦労しつつあひるご飯と夕食の食材を買い込み帰宅。落ち着いたのは夕方過ぎ。はぁぁ、1日ほんとに潰れちゃったよ・・・


さてさて、本調子でない状態での1日人間ドック、どんな結果が出るかな〜
(メタボ系以外の←これは認識してます)余計なもんが引っかかってる気はしておりますが。