ジャザイベ

病み上がりでのジャザイベント参加。予約遅れて1000番台だったんだけど、1200人超えるとか。ジャザ自体2週間前に受けたっきりだし、何より体調崩してやっとこさ快方に向かい始めたところ。どうなるんかな〜と当日を迎えたのであった。


場所もパシフィコ横浜って事で行った事ないところだし、よく分からなかったんで早めに家を出て、現地で昼飯をとりつつ待つことに。これがまた早く着き過ぎ、しかも昼飯できる程腹も減ってなく、ひなたぼっこしつつ時間潰し、受付。それでも時間がまだまだ早かったので、知ってる顔を捜しつつぼーーっと。結局誰にも見つからず、見受けられず開場。あ、コンビニでコロッケパン買えました。イナゴ襲来後のように食べ物壊滅状態だったけど、後から焼きあがったものが出てきたのですよ^^

会場は意外と広く、特にあわてることなく入場。やはし知った顔は見当たらない。今日開演と同じ時間から普段のレッスンあるのよね〜


イベントはキッズジャザのデモンストレーションから始まり、チューブを主体としたコアレッスン。これが病み上がりにかなり効いてぼろぼろ状態。普段ならなんともない程度なのに、乳酸溜まるは酸素足りない。でも盛り上げてくれるし、キューも日本語を織り交ぜてで、あっという間に終わってしまったのであった。翌日の筋肉痛確定〜


休憩後、本命のレッスン。懐かしい曲やってくれるかな〜と思ったけど、ALL知らない曲でした。でも、ひじょーに貴重な体験。ジャザの創始者のレッスンなわけですから。言葉に言い表せられない魂のレッスンなのでした。キューを控えめ、動きで動かすみたいな、ジャザの原点なのかな〜、ある意味新鮮でした。温故知新ってやつ?
これまたあっという間に終了。体力不足不安だったけど、まだまだいけそうでした。
イベント、なわりに物足りなさは残ったけど、かなり充実した1日だったと思います。まだまだいくよー