初すべり

anago_san2008-01-07

テレマークスキー体験会に行ってきました。昨シーズン1度体験し、折角ならと年末に道具一式購入w
もちろん前泊し、気合だけは入りまくりなのであった。酒も??


さてさて、10ヶ月ぶりに履いたスキー、テレマークがどうとか言うレベルではなく、全く滑れないのであった・・・
講習会を経て、終わる位にやっとこさ去年のレベルに戻ったような感じ。とはいえ、初級者レベルには変わりなし。次回以降ステップアップできると良いな。


それ以前に、まだ足に馴染んでいないブーツを何とかする事と、板のメンテをちゃんとしとかないとならない。板のほうなんて、15年以上前に購入(アルペン用だけど)したっきりなので、始めにあんな事やらこんな事をしなくちゃいけないのをすっかり忘れてて、講習会最後のリフトに乗ってる時に先生に指摘されて、あっとなったのであった。(もっと早く言ってよってのはある^^;;)
まぁ、これらをさっさとクリアしないとね。