グレード2.8

更新遅れちゃいました。今年1発めの山サイ行ってきたです。またまたいつものとこにお世話になって、グレード2。もうちょっと上のも行って見たいけど、なかなか予定が合わないのであった。


集合場所に行って見ると、なんだか置いてあるMTBが少ない。もしかして、日付間違えた?とか思ったけど、中見るとそれらしい人々。どうやら今日のお客は3名らしい。最小人数5名からではなかったかなぁ。まぁ、少ないほうがいいや^^;
人も少ないので、準備にも時間が取られず、さくっと出発、山の入り口へ。が、なんとここに来るだけで結構心拍が上がってる。うーん、ペースなんか早いぞ。そして登り始めると・・・かなり体力が落ちていることが発覚。そういえば、有酸素運動したのって最後いつだっけ。とりあえず体力やばいのが明らかなので、登りは極力無理しない事に。初めて行った時と同じ位のレベルに戻った感じなのであった。
登りきっちゃうと、後は尾根沿いにがーーっとお楽しみ。あっという間に1本終わってしまったのであった。そして、いつもの舗装路。いつも直進してるところで右折、登りに突入。なんと、皆さん大丈夫そうだからと、グレード3のコースに連れてってくれるそう。それほど長いコースではなかったけど、激坂もあったりして、非常に新鮮でした。でも、激坂は登れそうにないな。そして舗装路をまた走り、もとのコースへ。グレード3は、ここが追加されるだけらしい。休憩時間が短いだけって事だけど、少人数だと、渋滞してる時間がないから、あまり時間的にも押してるような感じはしなかったのであった。
MTB押してる距離が結構長かったけど、もう少し走りたかったなぁ。


そして、夜は四谷の中華料理屋で、上海蟹を満喫したのであった。よっぱらいがに〜