たんばら

anago_san2008-03-15

バスで玉原日帰り。7時40分に出て、10時くらい着という事で、なかなかお手軽な感じ。オンライン受付終わっちゃってたので、TELで予約、当日行って見ると・・・なんと席が1列目。って、もしかしてそれって、ガイドさん席?ああどうしたもんだ(なにを?)と悩んでるうちに出発時間。しかし、バスは動かない。どうも着てない人が居るとか。ほんで、どうやらその方々がキャンセルって事で、20分以上遅れての出発となったのであった。キャンセル出たおかげで2席を1人で使わせてもらえました^^


さて、バスは関越道へと。しかし全然進まず。結局スキー場に到着したのはほぼお昼。11時半に早めの昼飯と思ってたんだけどなぁ。12時からは、テレマークのレッスンの予約があるのです。仕方ないからそのまま準備して待ってると、先生登場。某宿のご主人に似た雰囲気の方。とりあえず、緩斜面で様子見。雪は重たいけどまぁ滑りやすいほう。そしてレッスン開始。やはり常設?のレッスンの先生だけあって、アドバイスが理論的で且つ的確。実は自分が思ってたことの逆だ、なんて事があり、目から鱗ぼろぼろ状態なのでした。しっかし、山足だけの横滑りは、これだけで汗だくになっちゃいました。


そして遅めのお昼。生ビールはなんとガラスのジョッキなのでした。ちっとうれしかった。