春の南会津サイクルトレイン1日目

anago_san2008-06-03

この週末の南会津サイクルトレインに参加してきました。元々は家族で参加なんて話もあったのですが、運動会とぶつかり、更に雨模様でまず中止、という状況と、連れのこねこねにより、飛び入り参加が実現できたのでした(感謝感謝)。妻子は学校があるって事でお留守番です^^;;;


そんな状況なので、集合場所の浅草の公園も雨。線路の高架の下に大勢の人。雨だけど、テンション高し。そのまま電車へ、出発し、お昼近く山を越えても雨模様。到着時刻近くになると、レインギアを着用する面々。みなさんやる気モリモリなのでした。Aコースは会津高原お出口で下車。雨は小降りかなー。レンタルの面々は、バスで自転車が置いてあるところに移動。自前の数名は、自走でその場所まで。その間、結構ばらばら降りだし、合流場所に着いた頃は結構な降り方。そんな状況でコース変更はあったものの、しっかり走り続けたのであった。途中車通過待ちで立ちゴケする私。目撃者が少なくてよかった^^;
村道場から、中荒井、南泉寺までぐるっと回って、田島駅まで。その間サポートカーに拾われる脱落者なし。


その日はちょっとはやめ?に終わり、自転車は田島駅の車両整備の倉庫に保管。こんなところに入る事なんてまずないんで、大撮影大会が開催されたのでした。その後は温泉、夜は宴会〜。明日は晴れるといいね。(続くのである)