余韻

anago_san2008-06-07

先週末の余韻に浸りつつ、走ってきました。昭島に出勤かなーとかなりそうで、じゃ、どうやって行くかなと調べること数分、青梅街道行くだけジャン。でも、行ったことないから、気になるな、とか思ってたけど、行かずにすむことに。せっかく行こうと思ってたから、どっか行こうと思うも、2度寝のため、行動開始が11時になってしまったw

そして、足が向かうのは西のほうではなく、北のほう。とりあえず、信号ないとこ走りたいなーと、浮間公園を目指すのであった。途中、連れに教わった抜け道を通り、環八、このあたりは工事してて車が少ないのだ、、とか思ってたのが、工事が終わってるし。東武東上線にぶつかるところも工事完了しててトンネルが貫通。気にはなったけど、迂回して・・・あれ、道の感じが違う。
そういえば、こっち来るの凄い久々だったなぁ。結局公園まで、45分掛かってしまったのであった。

そこから荒川を下る。今日は橋渡らずに河口に向かって右岸で通すのだ。で、土手からサイクリングコースへ。うひゃ、向かい風だ、きっつー。ロードの人にがんがん抜かされ、何とか終点。向こう岸には大観覧車、ちっと霞んで見える。戻って、ウッドデッキみたいなところで昼飯。体中塩吹いてます。風があったから乾いたんだろうけど、無風だったらぐちゃぐちゃだったかも。

帰り道は追い風なのでらくちん。とはいえ、かなり体力消耗してる。同じ様にロードの人にがんがん抜かされ、公園まで。そこで小休止後、家に向かったのであった。帰宅は16時くらい。走行距離は81.7Kmなのでした。サイクリングコース、カラフルだったりかっこいい自転車がいっぱい見れて、面白いねぇ。欲しくなっちゃうけど、次はMTBのつもり。他に買いたいもんもあるから、いつになるかわからないけどね。