夏祭り翌日

たていわの夏祭りもいいけど、翌日のミステリーライドもこれまた楽しみなわけで。去年は、キャンプの高校生と一緒に川遊び、一昨年はダムフェスティバルに参加。で、今年はというと、ダムフェスティバルに行って、川遊びしちゃおうって感じでした。


翌日の深酒もあり、出発が遅くなる。当然、会場に着くのも終わる寸前。今年はダムの中に入れずじまい。でも、蕎麦やら焼きいかが食べられたからいいか。それ以上に川に浸かりたい気落ちのほうが強かったかな。


元来た道の横道を下り、途中民家を使ってのドラマのロケの準備しているところを通過。まだ俳優さんは来てないっぽかった。


そして川遊び。去年はびしょぬれになって、帰り道色んなところが擦れて痛かったので、今回は程ほどに。とか言いつつコケて下半身水に浸かることになるんだけど。膝の強打のオマケつき。その後は、宿までがーっと登って、日程すべて終了。大汗書いた後のビールはうまいねぇ。


夕方、駅まで送っていただき、電車を待っていると、なぜか止まっているマウントエクスプレス。なんと、会津若松方面は大雨でバスに振り替え輸送だとか。帰れるのかなーと心配になったが、それも無用のもので、予定通り浅草に到着したのであった。あー、また行きたいねぇ。
ちなみに、写真は少ないけど、こんな感じでしたっ