第13回たていわ夏祭り

今年も行ってしまった。初めて南会津に行って、4回目の舘岩夏祭り。牛の丸焼きは去年からなくなったけど、それでもなんか楽しいのでつい行ってしまうのです。1回目に行ったときは、雷ゴロゴロの土砂降り。今回は雷こそなかったけど、やはり土砂降り。でもなぜか、お祭り会場に着くと、雲が殆どないよい天気なのである。ふっしぎ〜。


ところで、よさこいを花火前にやるんだけど、段々参加人数が減っているような気がします。ここではブームも去りつつあるのかもしれないけど、それ以上に4年もすると、中学生が下手すると社会人で上京、とかもあって、段々人数が減ってるのかな〜なんて思うと、時間が経つのは早いもんだなーと思うわけである。10年一昔とは言うけど、時代はそんなに待ってくれないのかも知れないですね。


あーそうそう。カメラ買ってから、ようやくそれなりに使ってみることが出来ました。

よかったら見てくだされ