天高くうし肥ゆる・・・

anago_san2008-11-02

体脂肪率25%超えちまった、あひゃひゃひゃ。んーやばい、って事で、身体を動かそうと思案。え、今日自由に使っていいの?という事で、前行って帰りぼろぼろだった榎本牧場を目指してみることに。リベンジなら、浮間公園スタートなんだけど、高島平のあたりから荒サイに突入、さてさて。あそうそう、朝は環八空いてるので、裏道はなし。


で、荒川。今年初の木枯らしという事で、向かい風。真正面からではないので、まだ何とかなるんだけど、土手の上に上がるとコリャまたきつい。仮想登り道といった感じ。橋を渡るときも横風でハンドルが取られ、キャーとか言いつつ走る。


結局、家から2時間半かけて到着。あまり自転車な方は見当たらない。結構すれ違ったりしたけど、やはり目的は人それぞれなのかね。前頼んだのと同じミルクと生チョコのジェラートをチャボと戯れつつ食す。メスは手の上のコーンをつつくけど、オスは遠巻きに見るだけ。食べ終わった後にコケッコッコーとか食べられなかった後悔からか騒ぎ出してるし。


そして戻り。うーーん、快適。行きより速度が10km↑速い。それでもロードの方々にはじりじり抜かされて行くんだけど。お昼ごはんはジェラートを食べた関係で、ちょいと遅め、高島平で食べ、そのまま何事もなく帰宅したのでした。結局、全然身体も変調なし。やはり、ペースというのは大事なんですねぇ。トータル82.1km。ショートカットしたので短め。


あーそうそう。25%超えたと思ったの見間違え。BMIでした。それにしても多いんだけどさ。体脂肪率は21%台です。とはいえこれもまだ多いですね。なんとかせんと。