冬の嵐

ボーナスもらっても、年末のイベントで散財。もう浮かれまくりと言う年でもなく、ああ、もう1年終わっちゃったよ感ばかりある年末がやってくるのです。不景気不景気いやですねぇ。


さてさて、某IT企業の大手さんが大規模なリストラをしましたが、その陰に隠れてこっそり私が勤めてる会社でも同じような事が始まってます。稼働率見てある線からすっぱりやってるとか、随分前から候補が挙がってたとか、色々説はあるみたいですが、これから段々人が居なくなっていくのです。なんで同じ時期に同じような企業でやるんでしょうねぇ。同職種の方々が同じように求職となると、考えるだけでも恐ろしいです。


まぁともかく、今のところ声は掛かってないので年は越せそう。
とはいえ、しばらく継続する、と言う話しもあるとかないとか・・・