熱成型

1週間前のスノボのダメージがまだ抜けない^^;
尻が痛いのだ。ちょっと横にかがむように純真がずれると、尾骶骨がずーんと。


そんなで運動する気も起こらず、体積が増える毎日。とりあえずやるべき事をと、前から思ってたテレマークブーツの熱成型に行くことにしたのでした。実は買った時にこれをやってなく、徐々に慣れればいいやと思っていたもの。でも、全然なじむ様子はなく、ついにお願いする事にしたのであった。お店でこの対応が出来る店員さんは1名。結構人気で捕まえるのが難しかったりする。という事で、開店時間を目標に店に行くことになる。10時過ぎに家をでるんだけど^^;
ちょっと開店から遅れたけど、入り口付近に居たのを呼び止めお願いする。ブーツを見るなり、ありゃりゃ。つま先のところが痛んでるのね。誰かに教わってるか色々聞かれたけど、傷ついたのは多分履いた初日、テレマーク2回目で単独で滑ってた時。下手なのには違いないので、とりあえず、はぁとお茶濁す。


どこが当たるかを確認しつつ、オーブンの電源入れ、ブーツ分解。中敷が猫の毛だらけ。靴下も履き替え、あたる部分にゴムのパーツつけて待機。あちちのふにゃふにゃ状態になったところで、ブーツを履く。バックルもきつめに締め、ちっとふらふら歩くが、熱い、って程でもない。10分少々して、冷やして完成。結構余裕が出来たかな。
ガルモントがこうで、スカルパがこうで・・・みたいなブーツの形の話やら、なるほどーという話もいくらか聞け、やっぱり行くなら早い時間、としみじみ思ったのであった。


さてさて、熱成型の出来が楽しみです。