さくらライド。

anago_san2009-03-08

元々はPoohさん企画、Rockさん案内の、越生で梅見てやきとんのコースだったのだけど、天気が心配ということで、近場のさくらで対応するライド。さくらって、桜でも佐倉でもなく、荒川沿いにあるレストランの名前だったりしますw


9時に千住の虹の広場に集合という事で、7:30位に出発。ほぼ予定通り行ったのだけど、集合場所がどうも予想以上に遠く、ちょっと遅れてしまいごめんなさい。写真は余裕こいて集合前に休憩してるところです。橋2つくらい勘違いしてました。


まずは、葛西臨海公園までのんびり・・・?とは思えない速度で引っ張られます。
休憩ナシで10時には到着してました^^;


復路はちょっとトラブルがあり寄り道、実はそれが休憩になってちょっと助かりました。
そして元のコースに復帰し、川沿いは向かい風が厳しい。すこーしずつ差が開いていってしまう。最終目的地の都市農業公園に着いた時は足がぱんぱんでガス欠状態でした。あと3kmとか言われてたら終わってたかも。


さて、超すきっ腹に映るメニューの数々。どれもこれもうまそうなんだけど、どうしても目が離せない一品が。


     ジャンボチキンカツカレー・・・


チキンカツカレーの大盛りじゃなくて、ジャンボなチキンカツが皿の上に敷き詰められているのだ。なんとまぁ、見本どおりのものが目の前に登場、食べきれるか不安になったのでした。



すきっ腹が余裕で勝ちましたが。
注意することは、カレーが足らなくなり、カツが残ります^^;
カツカレーとカツライスが同時に食べられてお得、という声も挙がりました。


その後は歓談等し、解散となったのでした。レストラン前で二手に分かれ、笹目橋のところで更に二方向に。しばらく環八沿いに進んだけど、道とか車がいやだったので、光が丘公園のほうに回って帰宅したのでした。
トータル96.5km。久々距離走って、良いリハビリになったです。
結局雨は降らなかったけど、いつも走ってるようなところだけど、こうして集まって走るのも楽しいものです。いつもいつもありがとうございます、Poohさん。またよろしく^^;