また平日に

平日の日帰りスキーバスツアー、3月になるとガクッと価格が下がり、なんとまぁ、リフト1日券より安くなってしまう不思議(スキー場によりますよ)。もちろんリフト券付きってことで、こりゃ行かんといかん。さくっと休みを申請したのでした。


集合場所は、都庁の下の駐車場。電車1本なのでらくちん。バスはほぼ定員で、余裕なし。まぁ、安いからねぇ。殆ど学生さんの集まりだけど、社会人っぽい方もちらほらでした。バスは予定より若干遅れて玉原到着。それでも11時にはゲレンデなのです。


雪質は、中上級者の方であれば絞まったよい雪といったとこなのでしょうけど、へたれ君には少々慣れるまでに時間が掛かりました。ざざざざーっとしてるところにカービングの跡があると、見事はまってしまうのであるw


トイレ休憩など、微妙にインターバルをとりつつ16時くらいまで滑って終了。右ターンばかり意識してたら左ターンの入り方がおかしくなっちゃって、また課題が増えてしまいました。前回の課題については、できたり出来なかったり。疲れが出てくると軒並みアウトでした。今が一番楽しい時なのかなーと思うです。


帰りは予定より早く新宿に着き、順調だったのですが、家帰ってmail見てみると上司から打ち合わせがどうとか。休暇承認したのお忘れですか?とまぁ、一気に現実に戻ったのでした。明日なんか言われるかなぁ。