さんぺーですっ

さすがに帰宅して更新まで出来ませんでした・・・


昨夜は、しまなみ行きの事前打ち合わせで小岩の某お店へ。中坊の頃、よく通ったところにあるお店なんだけど、当時はなくて、比較的最近移転したらしい。店自体は結構昔からやってるみたいです。


まずはモツ焼き中心に数点頼む。私は予習して行ったので、真っ先にかに味噌
先に注文した中の一品に、煮込みがありました。これはもつ煮ではなくて、牛すじの煮込み。長ねぎ、唐辛子ではなく、たまねぎスライス、辛子なのである。


更に更に、こんなものも。これなんだ?




店の人もコロッケです〜とか間違えたりしたけど、実はカキフライなのです^^;;
写真では分かり辛いですが、でっかいコロッケのような中に牡蠣がぎゅうぎゅうに詰まっています。


こいつはおおいに盛り上がりました。味もなかなか。
とにかく、このお店、立石の某焼き鳥屋さん並にメニューがあります。
このオムレツもこのお店の定番らしいです。素朴な感じで、とはいえソースがなかなかのものでした。


仕上げは即席ラーメン。即席と馬鹿にするなかれ、具もしっかり入ってて、ちゃんとした一品料理に仕上がってます。なにより、値段が安い。


あーそういえば、肝心のモツ焼きとか、廃ボールの写真を撮るのを忘れました。
って、何しに行った? 事前打ち合わせです^^;;ちゃんとありましたので、念のため。