いつかはcoolに

anago_san2009-03-24

多分今シーズン最後となるテレマーク。今回は、ついに黒姫でのスクールレッスンです。


黒姫駅に着くと、雨模様。厳しいレッスンになるかと覚悟していたところ、雨天なので午後から開始と肩透かし。とりあえずスキー場まで送っていただき、午前はフリー。午後から開始、まずは滑りを見てもらってクラス分け。さくっと2組に分かれる。ここからレッスンの始まり〜


今までポイントで教わってきたのだけれども、このレッスンは、なぜそうやるか、そうなるかを理解しつつ進めていく。点と点の間が徐々に明確になって行きます。結局かなり遡ってこの過程を進めていくことになり、基礎みっちりです。決して今まで教わってきた事が間違っていたわけではなく、この過程を経て、初めてそこに行き着くと言う事が実感できました。


多分レッスンの進み方からすると、最終日に自分が今まで教わってきた事が繋がる感じだったのですが、風雨が厳しいため、最終日のレッスンは中止となりました。出来なくはなかったのだけど、残った体力を含めて考えると、これで良かったと思うのでした。もちろん、未練はあります^^;


レッスン中止が決まって、1時間ちょっとフリーで滑ったんだけど、なんとなーく以前よりは余裕が出てきたかなーと言う気もします。来シーズンは、早めに教わりに来て、目標を決めてやって行きたいですね。レッスンで実践までには至らなかったんですが、次何やるべきかは教わってますので、それを忘れないようにしなければ。


おまけ。中日のフリー最後の一本でキッカーにチャレンジしてみました。
大転倒までは行かなかったけど、尻もち。こちらも来シーズンは着地できるようにしたいねw


あーそうそう。テレマークスキースクールの校長先生、ペンションのオーナーもされてらっしゃって、夜色々お話を聞く事ができます。それと、夕食が前菜から始まるコース料理だったりします。多芸でいらっしゃるというか、すごい精力的な感じで、好感度高しです。行って良かった〜〜