どすこい君

anago_san2009-04-12

Minoriさんの日記を見てからずっと頭から離れなくなってしまった某薬局。検索すると結構ヒットするんだけど、やはり見に行かないと。いい加減に位置を調べていったわりには結構簡単にたどり着きました。ちょっと小さめな薬局だけど、立地条件がよく、病院の目の前にあります。


さて、しまなみでの落車のダメージの確認と、ブレーキパッドを換えたので、その様子見で近所を走ってみる事に。怪我に関しては概ね良好。ブレーキのほうも、こんなもんかなーと結構いい加減に着けたんだけど、問題なさそう。こんなにブレーキってよく減速できるもんだなと改めて関心。というか、その状態でよく乗り続けていたなと。


今日は軽くということで、善福寺川から神田川、どすこい君を探した後は神田川井の頭公園に行くコース。善福寺川神田川も桜が見事なところなんだけど、さすがにもう殆ど散ってしまってました。でも、雰囲気は充分楽しみつつ走ることが出来ました。なんか走り始めはGPSがなかなか衛星受信できなくて、且つ途中で信号ロストしちゃったり、調子いまいちだなと思ったのですが、何とか中盤からは回復してくれました。


間抜けちゃったけど、トータル37Km位。リハビリにはちょうどよい距離です。